

FX リーマンショック!

FX リーマンショック!

みなさんこんばんは。

FX市場も株式市場も、というか金融市場全体が暗雲立ち込めてますね。

とにかくここ数日のクロス円等の下げは猛烈でした。

今週は穏やかに上昇かと思っていましたが、土曜に発表されたまさかのリーマンブラザーズの破綻で株式市場に影響を及ぼし、その影響が金融市場全体に広がりました。

サブプラ問題の氷山の一角が顔を出した格好となりました。

そんな中、私は、ここのところ忙しくあまり取引する時間がなく数十分でチャートをみて取引をするという事が続きました。

先週木曜から本日まで計4日で超短期トレード7取引しましたが、結果は7連勝する事ができました。

当然利幅は少ないですが、それなりに満足できる内容でした。

内容は全て米ドル円の買いです。

この先も荒れた展開が続くかもしれませんので持ち越しには気をつけて取引していただければと思います。

簡単ですが本日はこの辺で、GOOD FX NIGHT!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 9月第3週のFX展望

FX 9月第3週のFX展望

ご無沙汰となりました。

先週のFXはECB総裁発言による世界経済不安再燃でクロス円が多く下落しました。

決して日本経済が好景気という訳でもないのですが、経済不安が市場に湧き上がると円買いが入るのは昔から変わらない動きです。

それにしてもかなり大きく下げました。

以前からお伝えしていたユーロ・米ドルも一時的に2000PPSを越える下げを見せています。

ただしこの下げはまだ続くはずですので、この位置が終りではないはずです。

最下値はどこか分かりませんが、1.3を切ると思っています。

そんな中、私は夜の僅かな時間でチャートを眺め米ドル円の超短期トレードを繰り返しました。

木・金で計5回の米ドル買いですが5勝する事ができました。

さて今週はどうなるか。

今週のFXに影響を与えそうな指標等をみてみますと・・・

日本は本日9月15日は敬老の日(みんな知ってると思いますが)で祝日ですのであまり動きがないかも。    

ただし火曜は政策委員会による金融政策決定会合の1日目が開かれます。

結果の公表は委員会終了後の水曜に発表されます。

多分据置だと思います。

米ではゴールドマンSの決算などが控えています。
   
水曜は海外で重要指標が目白押し

英の失業率、欧のユーロ圏貿易収支、米のMBA住宅ローン申請指数などなど。

水曜は要注意DAYかもしれません。

また木曜には米の失業保険新規申請件数の発表があります。

先々週が45.1万件、先週が44.5万件でしたので、今週はそれよりも下がれば上昇に勢いをつけそうです。


今週は先週の世界経済不安が市場欧に残るものの、全体的に上昇ムードが漂い始めています。

この流れに乗って短期で利用したいものです。

米ドルを中心に短期利食いでいきたいと思います。

それでは今週も頑張りましょう、GOOD FX!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 9月の第1週FX展望

FX 9月の第1週FX展望

先週のFXは原油の反発や株式市場の下落に引きづられるようにFXの米ドル円、クロス円も下落。

各国の経済指標もマイナス要因が強く、上昇する力が生まれませんでした。

まだ、本格的に世界経済の先行きが見えない状況では買いあがれないのも妥当な状況でしょう。

インフレ懸念に対する米の利上げについて、利上げするべきという発言と、利下げするべきとの発言が両方入り混じり、今後の動向が注目です。

私個人としては年内に1回程度の利上げがあっても良いと思っていますが、企業にも多大な負担がかかりますので、慎重にならざるおえないというところでしょうか。

さて、今週のFXは、主要な経済指標が目白押しで、特に水曜には欧州が、木曜には米国が相次いで重要指標の発表がありますので、取引には十分な注意が必要だと思います。

先々週と先週の指標は、一部を除きそれほど良くなかったので、今週は良い数値が発表され上昇に向かうかもしれません。

特に水曜の欧・PMI非製造業景況指数、

木曜の英・BOE金利発表、欧・欧州中央銀行発表金利、米・ADP雇用統計、米・失業保険新規申請件数 などは要注意でしょう。

とにかくじっくりあせあらず先行きの動向を見極め、リスクの少ない取引を心がけて行きたいと思います。

今週のFXの狙いは、やはり米とランドでしょうか。

先週は米ドルのロングで勝負。

今週も同様となるでしょう。

大きな下落があればランドの追加超ロングと行きたいところですが果たして。

それでは本日もこの辺で、GOOD FX!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

SEO対策:FX SEO対策:外国為替証拠金取引 SEO対策:情報 SEO対策:投資
