

FX 投資先進国アメリカの20万円を一億円に変える投資方法

FX投資先進国アメリカの20万円を一億円に変える投資方法

FXで真剣に勝つ方法を知りたい方はこちらから


投資先進国アメリカの20万円を一億円に変える投資方法

これであなたもFX勝ち組へ仲間入り!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX フィボナッチ計算

FX フィボナッチ計算

みなさんこんばんは。

ちょっと他のサイトを見ていたら投資に有効な指標の一つフォボナッチ計算表があったので掲載しました。

是非有効利用してみてください。

使用方法が分からない方はいろいろ検索してみると良いかもしれません。

これが絶対!という使い方はありませんので、自分なりに利用方法を考えてみると以外と良い結果が得られるかもしれません。

私も好きな指標の一つです。

是非ご活用ください。

本日のFXは朝大きく下げた後は日本がお休みのせいか意外と動きが乏しいですね。

これから、夜に若干動くかもしれません。

私も参戦しようかと思っています。

それでは本日はこの辺で、GOOD FX!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 米経済の破綻

FX 米経済の破綻

みなさんご無沙汰しています。

しばらく記載をお休みしている間にも、為替相場も株も下落基調が強く、米経済および世界経済の悪化が深刻になっています。

中でも本日発表になった米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)では、深刻な経営難に陥っている米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)の取締役会が経営破綻の可能性について協議したと報じました。

GMが同紙に寄せた声明を引用して伝えました。

しかし、取締役会はこの破綻の選択肢を「資金繰り問題に対処する実行可能な解決策」とは判断しなかったようです。

ワゴナー会長兼最高経営責任者(CEO)は今週開かれた議会公聴会で、現実問題として経営破綻の選択肢はないと思うと主張しています。

その公聴会では、議員から破産申請をした方がよいのではとの厳しい意見がかなり出ていました。

米オバマ大統領は、自動車業界への支援を優先する意向を示唆していますが、こちらも条件付きです。

その支援法案の採決も来月12月に持ち越されるようです。

果たして、支援に動くのかどうか。

ただし、GMなどのビッグ3を救済しないと、現在雇用されている人はもちろん、その下請け会社など多くの人員が職を失い失業率が急増する事になり経済悪化に歯車をかける事にもなりかねません。

そのあたりをどう検討するかが焦点になるものと思います。

今後のFXおよび株にも影響しかねない法案になりますので結果を待ちたいと思います。

さて、FXは現在、米経済の失速を受け円高に徐々に進んでいます。

大きく下げて、少し上昇の繰り返しとなっています。

株価も同様の動きをしています。

株式市場では、現在海外の売りを日本中で買い支えているというような状況です。

海外のファンド等が換金売りをし、日本の個人や日本国内の公的機関などの運用などが買い支えているというような感じのようです。

海外の資金と国内の資金、どちらが資金量が多いか一目瞭然です。

現在は、ファンド等の換金売りの材料にうまく使われていますが、その内資金量が減り更なる下落を向かえ日本株は更なる大きな下げを迎える可能性があると思っています。

ある噂では、日本株は4000円台、米株は4000ドルになると・・・。

まあ、それは大げさかもしれませんが、私も5000台になってもおかしくない状況だと思っています。

買うならそれからでも良いかなと。

日本株下落と同様にFXも円高が進み、もしかすると80円、70円を割るという最悪の事態に陥る可能性まで否定できません。

そこが本当の意味での大底かもしれません。

本当になるかどうか分かりませんが、ファンドや投資のプロ達は個人投資家が考えている数値を大幅に上回る所まで上昇又は下落させて一般人を市場から無くし、自分達で値を作って自分達で買い上げてチャートを作ります。

ですので、まだまだ今回の安値は終わってないと思います。

もし本当にそうなった場合には今、頑張って購入している勇気ある個人投資家が生き残る道は今、購入したのであればあと2・3年は持続するというような気持ちでいるしかないと思います。

FXも同様に米ドル円・クロス円をロングしている方は、完全にストップにかからない位置で保有するしか生き残る道はありません。

レバレッジにして現在の数値で2倍程度が限界でしょうか。

それ以上の高レバレッジで取引してロングしている方は非常に危険なポジション数になっていると思いますので注意が必要でしょう。

まあこれは、一個人のしかも素人見解ですので、全然あてにはなりませんが。

私は超ロングをしようとは思いませんが、そうしようと思ったら、本当の大底まで待ちたいと思います。

それまでは、資金を確保&短期売買を繰り返したいと思います。

それでは、本日はこの辺でGOOD FX!


テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 米雇用統計の真意

FX 米雇用統計の真意

みなさんこんばんは。

本日は米雇用統計の発表がありました。

なんと、前月比-24万人!

失業率が6.5%まで膨れ上がりました。

以前は4%台だったのにこの1年で失業者数が増大しました。

これでもまだ金融関係の失業者を反映させていないとか。

実際にはもっと増大していて、当面の米経済の低迷が伺えます。

こんな中FXは、本日の発表と同時に米ドル円、クロス円が大きく下落、しかしその直後に大きく買いが入り一揆に高値まで上昇する、荒れた展開となりました。

まだ、米経済の底が見えていない状況で、みんな良く米ドルが買えるなぁ、と感心しながら見ておりました。

この位置が高いか安いかと言えば安いのかもしれませんが、現状をふまえると、割高のような気がします。

本当に米ドル円は70円から80円でもいいような。

しかし、日本もそれほど良い状況ではなく、米と似たりよったりの経済状態かもしれませんので、このぐらいの通貨価値で良いのかもしれません。

まあ、とにかく今の米ドルを買う気にはなれません。

とにかく一番良い通貨探しをしたいと思います。

それでは本日はこの辺で、GOOD FX!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 金融市場の落ち着き&ジム発言

FX 金融市場の落ち着き&ジム発言

みなさんこんばんは。

FXだけではなく金融市場に若干の落ち着きが戻ってきました。

先日までの狼狽売りがなりを潜め徐々に株価も為替も上昇し、原油は下落、非常に良い流れになっています。

そんな中、本日ユーロに一時的に大きく売りが集中しました。

その原因かどうかはわかりませんが、あの有名投資家ジムロジャースの発言がありました。

主な内容はなんと『ユーロはこの先15-20年はもたないだろう。統一通貨がこれまで存続した例はない」』という爆弾発言!

とんでもない発言をこうもたやすく言えるところがジムの凄いところでしょうか。

また、現在の米ドルについて他の通貨、現状ではユーロ買いの方が良いと述べ、上記した内容を発言しておきながら現段階ではユーロの方が良いというのはちょっと・・・である。

もし、ジムを信じるなら、米ドルを保有している方は上昇しているうちに処分し、他の通貨か他の資産に乗り換えた方が良いでしょう。

あくまでジムを信じるならです。なんと言っても世界の大投資家ですから^^

本当に15年~20年でユーロ通貨がこの世界から消滅するのか、この目で確かめてみたいです。

みられるかなぁ~、いろんな意味で。

それでは本日はこの辺で、GOOD FX!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

SEO対策:FX SEO対策:外国為替証拠金取引 SEO対策:情報 SEO対策:投資
