スポンサーサイト


FX なんで外貨預金!

本日のFX!

みなさんこんばんは。

こんな時間に記載してなんのために書いているのか良く分からなくなってきました。

みなさんのためにも、あまりならないし・・・。

さて、FXの方はいよいよ重要局面に入ってきました。

とうとう米ドル円が100の大台をあっさり突破!

90円台に突入してしまいまいした。

なんと、95.77円をつけ、その後は若干戻していますが、またこの位置にいくのも時間の問題かも。

今日は、ネットの記事にも出ていましたが、最近、米ドルが100付近をうろつき、100円を切ったところを確認して外貨定期預金が人気だそうです。

ここまで下がったらもう下がらないだろうという安心感から、ネットバンクにアクセスが殺到してバンク側ではシステムの警戒態勢をとっているとか

確かにかなり下がってきましたので、良い位置かもしれませんが、まだちょっと気が早いのではと思います。

まだ、米経済の本当の実態があらわになった訳ではありませんし、明日(今日18日)のFRBの政策金利も控えてます。

米経済は下り坂ですので、まだ下がる余地は多大にあると思うのですが、先取り派の考えは分かりません。

まして、なんで今の時代に外貨預金、しかも米ドルなのか・・・。

あきらかに投資効率が悪いような気がします。

私の言わんとして入る事が、この記事を読んでいる方にはすでにお分かりだと思います。

あえて言いませんが。

外貨預金している方・又は預金した方にはごめんなさい。

別に悪気があって言っている訳ではありませんので、ご勘弁ください。

もしかすると、先日も書いたように、先取り派が明日のFRB利下げ発表が最悪の時で、以後上昇するしかないと考え買いに入る可能性もありますので、一揆の上昇もあるかもしれませんが、本当の最下落位置はまだ先のように感じています。

それまでは、あまり米ドル取引はしないつもりです。

ショートはあるかもしれませんが。

ただ、米にはこのまま沈んでほしくありませんし、早く市場介入でもして下落を食い止めて欲しいと思っています。

まずは、日銀総裁人事が完了し市場に日銀介入説を想像させてから、FRBも参入というシナリオが良いかなと思っています。

FXは当面、日銀人事が固まるまでは大口投資家にとってショートが有利と判断していると思います。

その辺を踏まえて取引したいと思います。

それでは本日はこの辺で、GOOD NIGHT!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

ご無沙汰してます

いつもブログを参考にさせてもらってます。
今日はFOMCでどう動くんでしょうね。

私事ですが、ブログを引越しします。
http://fx1man.blog40.fc2.com/
にリンク変更してもらえるとありがたいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SEO対策:FX SEO対策:外国為替証拠金取引 SEO対策:情報 SEO対策:投資
