

FX 米雇用統計の真意

FX 米雇用統計の真意

みなさんこんばんは。

本日は米雇用統計の発表がありました。

なんと、前月比-24万人!

失業率が6.5%まで膨れ上がりました。

以前は4%台だったのにこの1年で失業者数が増大しました。

これでもまだ金融関係の失業者を反映させていないとか。

実際にはもっと増大していて、当面の米経済の低迷が伺えます。

こんな中FXは、本日の発表と同時に米ドル円、クロス円が大きく下落、しかしその直後に大きく買いが入り一揆に高値まで上昇する、荒れた展開となりました。

まだ、米経済の底が見えていない状況で、みんな良く米ドルが買えるなぁ、と感心しながら見ておりました。

この位置が高いか安いかと言えば安いのかもしれませんが、現状をふまえると、割高のような気がします。

本当に米ドル円は70円から80円でもいいような。

しかし、日本もそれほど良い状況ではなく、米と似たりよったりの経済状態かもしれませんので、このぐらいの通貨価値で良いのかもしれません。

まあ、とにかく今の米ドルを買う気にはなれません。

とにかく一番良い通貨探しをしたいと思います。

それでは本日はこの辺で、GOOD FX!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 金融市場の落ち着き&ジム発言

FX 金融市場の落ち着き&ジム発言

みなさんこんばんは。

FXだけではなく金融市場に若干の落ち着きが戻ってきました。

先日までの狼狽売りがなりを潜め徐々に株価も為替も上昇し、原油は下落、非常に良い流れになっています。

そんな中、本日ユーロに一時的に大きく売りが集中しました。

その原因かどうかはわかりませんが、あの有名投資家ジムロジャースの発言がありました。

主な内容はなんと『ユーロはこの先15-20年はもたないだろう。統一通貨がこれまで存続した例はない」』という爆弾発言!

とんでもない発言をこうもたやすく言えるところがジムの凄いところでしょうか。

また、現在の米ドルについて他の通貨、現状ではユーロ買いの方が良いと述べ、上記した内容を発言しておきながら現段階ではユーロの方が良いというのはちょっと・・・である。

もし、ジムを信じるなら、米ドルを保有している方は上昇しているうちに処分し、他の通貨か他の資産に乗り換えた方が良いでしょう。

あくまでジムを信じるならです。なんと言っても世界の大投資家ですから^^

本当に15年~20年でユーロ通貨がこの世界から消滅するのか、この目で確かめてみたいです。

みられるかなぁ~、いろんな意味で。

それでは本日はこの辺で、GOOD FX!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

FX 市場心理とある噂話

FX 市場心理とある噂話

みなさんこんばんは。

FXは円高が進みましたね。

ユーロが思ったよりも大きく下落しているというか、この辺りの下落は予想していたのですが、こんなに早くここまで下落するとは・・・。

市場の心理としてはここまでクロス円が下落したのだから、買いたいという気持ちと、世界的な金融不安による下落への不安があり思うように上昇しきれていません。

売り方も買い方も必死の攻防となっています。

こんな中、本日とんでもない情報を耳にしました。

事実かどうかも100%判断できない事と、この情報が一般に出回ったらとんでない事になるなと思った次第ですので、ここでは詳細には記載できませんが、日本国内のある大手○○グループがとても危険な状態だとか。

その企業のグループ会社がとんでもない莫大な損失を抱えているらしいと。

すでに、一部では情報が漏れている可能性もあり株価にも影響している可能性があります。

今期09年3月決算時にはとんでもない連結赤字を出す可能性があるとの話でした。

本当かどうかもわかりませんが、非常に危険な情報だなと個人的には思っていますので、来期3月決算が確定するまでは非常に慎重にならないと、とんでも無いことに巻き込まれる可能性も。

その銘柄だけに影響が留まれば良いのですが、このような世界経済の低迷・金融不安・株価下落などの連鎖を引き起こしかねない状況まで起こるかもしれません。

ちょっと大げさだったかな^^

私も事実かどうか知りたいので来年の3月決算にはその銘柄に注目したいと思っています。

教えられなくすみません。でもあくまでの噂話ですので、まあ、聞かなかったことにして忘れてください。

さて、FXは現段階では若干落ち着きを取戻し、クロス円も上昇していますが、まだ弱い動きとなっています。

やはり、米国株高や強い指標、世界経済に影響をあたえる強い要人発言等が必要かと思います。

短期での売買であれば利食いの可能性もありますので、長期にならないよう、取引していただければと思います。

現段階ではどの通貨でも同じように動いていますので、米・豪・NZ・ポンドどれを狙っても良いと思います。

ただし、自分の力量をしっかりと判断して、取引が少ない方は大きく動く通貨にはあまり手をださない方が良いと思います。

それでは本日はこの辺で、GOOD FX!

テーマ : FX - ジャンル : 株式・投資・マネー

SEO対策:FX SEO対策:外国為替証拠金取引 SEO対策:情報 SEO対策:投資
